体の背面(うなじ・背中・腰・おしり)のムダ毛について

うなじや背中、腰、おしりといった体の背面。
鏡を使わない限り自分では見ることのできないこうした部位ですが、実はムダ毛が結構生えているのをご存知ですか?

 

産毛とはいえ、背中の空いた服や水着などを着ている時、他人からはよく見えますし、目立ちます。

 

また、自分では大丈夫だと思っていたけど実はパートナーは密かに引いていたなんて知った時には、合わせる顔がないくらい恥ずかしい思いをしてしまいますね。

 

こうした自分では見えない部位もしっかりと綺麗にムダ毛処理を行なうことが女性らしさを高めるといっても過言ではありません。

 

体の背面(うなじ・背中・腰・お尻)のムダ毛処理、みんなはどうしてる!?

一般的に体の背面に生えるムダ毛の処理はどのように行っている方が多いのか?
調べてみました。

 

1位 カミソリによる除毛
2位 何もしない
3位 脱毛サロンによる脱毛

 

4位以下は、電気シェーバーや抑毛ローション、抑毛クリームの使用などがあげられました。

 

以外にも「何もしない」が上位に挙がっているのは驚きですが、「何もしない」と答えた方の多くは「どう処理して良いのか分からない」「やりたいけど自分ではうまく処理できない」といった意見が多く挙げられています。

 

やはり、体の背面は自分では直に見ることができず、また、自己処理をするにも手が届かない綺麗に処理できないことから気になってはいるけど、うなく処理できないというのが正直なところですね。

 

しかし、人目につきやすい体の背面、全く処理しないのはいかがなものでしょうか・・・

 

体の背面(うなじ・背中・腰・お尻)のムダ毛、おすすめ処理方法

体の背面の場合「うなじ」「背中」「腰」「お尻」と4箇所に分かれますが、どの部位でも自分では直に見えないという点では共通していますね。

 

その為、適したムダ毛処理方法も共通しているのです。

 

では、体の背面に適したムダ毛処理方法とは?

 

@脱毛サロンによる脱毛
無理にカミソリで除毛しようとすると、カミソリの刃があらぬ方向へスライドしてしまい怪我をしてしまったり、手の届きにくい所が適当になり綺麗に処理できなかったりとデメリットが目立ちます。

 

脱毛サロンの場合、広範囲になる為、費用も掛かってしまうのは事実ですがやはり自分ではうまく出来ない部分はプロに任せた方が安心ですね。

 

A家庭脱毛器による脱毛
あまり費用を掛けたくないという方におすすめしたいのが家庭用脱毛器による脱毛です。
家族や友人などに協力してもらえるようであれば、家庭用脱毛器でも充分の効果を得ることができます。
また、他の部位にも使用できますので、体の背面だけでなく他の部位も脱毛したいという方にとっては特に魅力ですね。