脇(ワキ)のムダ毛について

脇の下に生えてくるムダ毛。
大半の女性は、季節を問わず定期的に処理をしている部位の一つですね。

 

脇の下に生えてくるムダ毛、通称「ワキ毛」は他の部位と違い太くてしっかりとしているという特徴があります。

 

国によっては、女性でもワキ毛処理を行なう習慣のないところもあるようですが、日本で暮らしている以上、やはりワキ毛処理は女性として当たり前の習慣といっても過言ではありません。

 

また、ワキ毛のある女性にとって良いイメージを持たない男性は圧倒的に多く、そういった面でもワキ毛処理は女性にとって必須だといえるでしょう。

 

ワキのムダ毛処理、みんなはどうしてる!?

一般的にワキ毛の処理はどのように行っている方が多いのか?
調べてみました。

 

1位 カミソリでの除毛
2位 毛抜きによる脱毛
3位 サロンや美容クリニックによる脱毛
4位 家庭用脱毛器による脱毛

 

5位以下は、脱毛テープや脱毛ワックスの使用や電気シェーバーによる除毛、除毛クリームやローションなどの使用などが挙げられます。

 

女性にとって、ワキ毛の処理はどの部位よりも気を抜けない部位ですので、頻繁に行うことからいつでも気楽にできるカミソリや毛抜きを使用した自己処理が多いようです。

 

 

しかし、カミソリを使用した除毛や毛抜きによる脱毛は、ムダ毛処理後の肌トラブルが多い為、こうしたムダ毛の自己処理による肌トラブルが原因で脇の下が汚くなってしまうといった悩みを持たれている方が多いのも事実です。

 

ワキのムダ毛、おすすめの処理方法

脇の下に生えたムダ毛を処理するにはどんな方法が良いのか?
おすすめのワキ毛処理方法をご紹介します。

 

@脱毛サロンや美容クリニックによる脱毛
女性にとってワキ毛はムダ毛の中でも特に頻繁に処理しておきたい部位、第1位といっても過言ではありません。
その為、一番の理想は生えてこないこと若しくは生えにくくしておくことがベストだといえます。

 

自己処理と比べ多少の費用は掛かるものの、やはり自己処理よりも断然に綺麗かつ肌トラブルの少ないムダ毛処理方法である脱毛サロンや美容クリニックでの脱毛はおすすめです。

 

レーザーや光などを使用して毛根部を破壊することで、ムダ毛が生えてこない、若しくは生えにくくなりますので、処理のし忘れや怠りで恥ずかしい思いをすることもなくなります。

 

また、ムダ毛処理による手間も省けますので理想的ともいえるでしょう。

 

A家庭用脱毛器による脱毛
ワキだけの脱毛でしたら費用的には脱毛サロンの方がリーズナブルですが、他の部位も脱毛したいと考えている方には、家庭用脱毛器をおすすめします。

 

脱毛サロンや美容クリニックで行なう脱毛と比べ、光の最高出力量は低くなってしまいますが、効果は差ほど変わらないとも言われています。

 

カミソリや毛抜きによる自己処理よりも肌トラブルが起こりにくく、ある程度継続的に使用することでムダ毛が生えてこない、若しくは生えにくくなりますのでおすすめです。