脱毛エステについて

医療脱毛より低価格で自己処理よりも断然綺麗に確実にムダ毛処理をすることができるのが脱毛エステです。

 

エステと聞くと「高い」「勧誘がしつこい」などマイナスなイメージを持たれている方もいますが、実際にはどうでしょう?

 

確かに自己処理を行なうよりかは高価になってしまう脱毛エステですが、どのエステサロンも定期的にキャンペーンを行なっていたり、無料カウンセリングを行ってから施術を行なうか否かを決めることが出来たりとお得なケースも少なくありません。

 

また、勧誘に関しても口コミなどを見ると一部の悪質サロンは別として多くのエステサロンでは、しつこく勧誘してくるということはないようです。

 

では、脱毛エステでは具体的にどんな施術を受けることができるのか?
見ていきましょう。

 

脱毛エステの種類と方法

脱毛エステで行なう脱毛方法には大きく分けて2つの方法があります。

 

・レーザー脱毛
医療脱毛で使用される医療レーザーと比べるとその威力はかなり低い為、効果もその分低くなってしまいますが、医療レーザーより痛みも少なく肌へのダメージも低い為、気楽に施術を受けることができます。
金額も医療レーザーより安価だといえるでしょう。

 

・フラッシュ脱毛
色素に反応する光を照射することで、毛根に傷をつけながら処理する脱毛方法です。
レーザー脱毛と比べ、痛みが少なく一度に広範囲の施術ができるという特徴を持っていますが、出力が低いので施術回数を重ねる必要があります。

 

価格はレーザー脱毛よりリーズナブルで肌に掛かる負担も少ない為、手軽にできる脱毛方法です。

 

脱毛エステのメリットとデメリット

ムダ毛処理を脱毛エステで行なう上でのメリットは、医療脱毛よりも低価格で自己処理よりも綺麗に処理できるという点だといえます。

 

また、脱毛エステで施術を受けることで毛が生えにくくなる為、自己処理をする必要がなくなるのもメリットだといえるでしょう。

 

デメリットとしては、やはり自己処理と比べると多少の費用は掛かってしまう点が挙げられます。

 

また、一部の悪質なサロンではしつこい勧誘や金銭トラブルが起こっていることも事実です。

 

エステサロンを選ぶ際は、口コミやエステを紹介しているサイトなどを参考に情報収集されることをおすすめします。

 

多くのエステでは、脱毛コースの契約をする前にカウンセリングが設けられています。

 

・どの部位を脱毛したいか?
・脱毛をすることでどんなトラブルが有り得るか?
・施術に掛かる費用はどのくらいか?また、追加請求されることはあるのか?

 

など不安に思うことや疑問点をしっかり聞き、納得してから契約されることをおすすめします。