男性のヒゲや顔のムダ毛について

ヒゲは男性の象徴ですが、やはり濃すぎるのはちょっと・・・と考える方は少なくありません。

 

確かに、ヒゲをお洒落に伸ばしている方でもヒゲを伸ばす部分と綺麗に処理している部分があり、ただ単に伸ばしっぱなしではだらしない印象が強いですね。

 

また、ヒゲの濃い男性にとって一番の悩みは朝、しっかり剃っても時間が経つと伸びてきてしまい仕事が終わった頃には顔の下半分が真っ青!という点だといえます。

 

中には、ランチタイムにトイレでヒゲを剃るのが日課なんて方もいるとか・・・

 

ヒゲは男性の象徴ではあるものの、しっかり処理できていないのは周囲の人に好印象を与えることは難しいといえます。

 

また、ヒゲだけに限らず顔の産毛が濃い男性も少なくありませんね。

 

顏の産毛が濃いと顔が全体的に暗く見えてしまい残念ながらヒゲ同様、好印象とは程遠くなってしまうのが事実です。

 

男性のヒゲや顏の産毛、女性はどう見る!?

女性が男性の目を気にするように男性だって女性の目が気になりますよね。
では実際に、男性のヒゲや顏の産毛に対して女性はどう思っているのでしょうか?

 

ヒゲは男性の象徴である為、ヒゲ自体に嫌悪感を持つ女性は少ないといえます。

 

但し、ヒゲの濃さやヒゲの生える範囲によっては嫌悪感を抱く女性が多いのも事実です。

 

例えば「ヒゲが生えているところがプツプツと黒くなっている」「ヒゲの生える範囲が広く顏の下半分が青くなっている」「ヒゲの剃り残しがある」などですね。

 

また、顏の産毛に関していえば多くの女性があまり良い印象を持っていないようです。

 

「ヒゲ以外の部分の産毛が濃いと顔色が悪く見える」「何も気にしない人というイメージ」「清潔感に欠ける」など、顏は全身の中で一番目につく部位であり、こうした誰にでも目につく部位に手を掛けない人に対してはあまり好印象を持てないというのが本音なようです。

 

男性のヒゲや顏のムダ毛、おすすめの処理方法

男性のほとんどは、毎朝ヒゲを剃っていますね。
しかし、中にはヒゲが濃く剃りきれない、すぐに伸びてしまうという方やヒゲはもちろん、顏の産毛も濃くどう処理して良いか分からないという男性も少なくないでしょう。

 

そんなヒゲや顏の産毛に適した処理方法は?

 

・脱毛サロンや医療機関による脱毛
ヒゲや顏のムダ毛の生えるスピードは他の部位と比べても早い為、毎日処理する必要があります。
こうした処理の頻度が多い部位は、脱毛が最適です。

 

脱毛というと全ての毛を処理ツルツルにしてしまうというイメージを持たれがちですが、男性の場合、もちろん全ての毛を処理することも可能ではありますが、ヒゲの本数を減らしたり、処理しにくい部位のみ処理する、ある程度のヒゲを残して不要な部位のみを処理するなど、全ての毛を処理する以外に希望によって様々な施術が可能となります。

 

ある程度ヒゲは残しておきたいけれど、全体的に薄くしたいという方や部分的にヒゲを残しておきたいという方でもカウンセリングの際、希望を伝えておけばそのように施術してもらうことができますので安心です。