男性がムダ毛処理!?

ムダ毛処理は女性が行なうもの!男はムダ毛なんて気にしない!というのは一昔前の話。

 

確かにムダ毛処理というと女性が行なうものというイメージは未だに根強く残っていますが、実際に自分の体毛に悩んでいる男性は少なくありません。

 

実際に毛深い男性は周囲の人から指摘されたり、毛深いことをネタにされたりと嫌な思いをされている方は多いのです。

 

最近では、男性専用の脱毛サロンなど増え、ムダ毛処理に励む男性も増えてきていますね。

 

男性のムダ毛処理、女性はどう見る!?

毛深いことに悩む男性は少なくありません。

 

最近は積極的にムダ毛処理を行なう男性も増えており、自分もやろうかな?と考えている男性増えているとか・・・

 

しかし、あと一歩踏み出せない原因の一つに女性から見て「男がムダ毛処理なんて気持ち悪いのでは?」という勝手な想像があるようです。

 

では実際に、女性は毛深い男性について、またムダ毛処理を行なう男性についてどう思っているのでしょう?

 

体毛が濃いというのは、男性の象徴でもありますが、実際に女性から見るとあまり良いイメージを持てないというのが正直なところです。

 

確かに男性の体毛は男らしさを感じますが、そもそも女性が男性の体毛に男らしさを求めているのかというと、そうでもないのが事実。

 

中には嫌悪感を抱く女性までいるのです。

 

では逆に男性がムダ毛処理を行なうことについて、女性はどう思っているのか?というと、実は多くの女性が好印象を持っています。

 

というのも、多くの女性は同性に対してはもちろん男性に対しても美しさを求める傾向にあるからです。

 

人気のあるアイドルや芸能人を思い浮かべてみましょう。
いつの時代も男らしい男性より美しい男性の方が、人気がありますね。
そして、美しいとされる男性はあまり体毛が濃くないという特徴があります。

 

女性は、体毛が濃いからと何もしない男性より、体毛が濃くてもしっかりと処理をしている男性の方に魅力を感じる方が圧倒的に多いといえます。

 

男性のムダ毛、処理する部位は!?

いざムダ毛処理を行なおうとするとどの部位のムダ毛を処理しようか悩む男性が少なくありません。

 

そこで、ムダ毛処理を必要とする部位を見ていきましょう。

 

  • 胸、お腹
  • ワキ
  • お尻

 

いかがですか?
ムダ毛処理を必要とする部位を改めて挙げてみると結構多いのが分かります。

 

また、人によって体毛の濃い部位と薄い部位がありますので、まずはご自身の体毛を鏡でチェックし、どこを処理していくか決めていきましょう。