男性の胸やお腹周りのムダ毛について

個人差はあるものの、胸やお腹周りにムダ毛がある男性は少なくありません。

 

服を着ている分には目立ちませんが、水着のように上半身裸の時はもちろん、胸の大きく開いた服や生地や色が薄い服を着ると何となく透けてしまったりすることから、胸やお腹周りのムダ毛を煩わしく感じる男性も多いのです。

 

また、日本人男性の場合、外国人男性と比較すると胸毛やお腹周りのムダ毛が少ない、または目立つ程生えていないという方が圧倒的に多い為、「胸やお腹周りのムダ毛はない方が良い」と考える方が少なくないとも言われています。

 

男性の胸やお腹周りのムダ毛、女性はどう見る!?

胸やお腹周りにムダ毛が多い男性にとって、やはり気になるのが女性はどう思っているのか?という点ですね。

 

ある調査では女性の約8割は男性の胸やお腹周りのムダ毛に対し、良い印象を持っていないという結果が出ました。
中には、嫌悪感すら抱いている女性もいるとか・・・

 

こんな結果を聞くと、胸やお腹周りのムダ毛が多い男性にとってはとてもショックですが、やはり胸やお腹周りのムダ毛がないもしくは目立つ程ではないという男性が圧倒的に多い日本では仕方のない結果なのかもしれませんね。

 

また、女性が男性の胸やお腹周りのムダ毛に対してあまり良い印象を持っていない理由の一つに「全くケアをしていない為、清潔感がない」という意見も多いのです。

 

外国では胸やお腹周りのムダ毛が多い男性の多くはきちんとケアされている方が圧倒的に多く、脱毛や除毛でムダ毛を処理してしまう方やムダ毛を残しながらも綺麗にカットしている方など、何かしらのケアをしています。

 

しかし、日本の胸やお腹周りのムダ毛が多い男性の多くはどうでしょう?

 

中にはきちんとケアされている方もいますが、ケアせず伸ばしっ放しという男性が多いのも事実です。

 

その為、日本人女性にとって胸やお腹周りのムダ毛に対しあまり綺麗な印象を持てないというのも大きな原因だといえます。

 

男性の胸やお腹周りのムダ毛、おすすめの処理方法

女性にあまり良い印象を持たれない胸やお腹周りのムダ毛。
しかし、ケアするにもどうしたら良いのか分からないという男性が少なくありません。

 

そこでそんな男性へ向けておすすめの処理方法をご紹介しましょう。

 

脱毛サロンや美容クリニックでの脱毛

カミソリや脱毛テープ、脱毛ワックスなどで処理しても時間が経つと元通りになってしまいます。
定期的に処理するのは面倒!という男性には、脱毛サロンや美容クリニックで行なう脱毛をおすすめします。

 

脱毛サロンや美容クリニックでの脱毛では、毛根部の細胞を破壊することでムダ毛を生えなくする若しくは生えにくくすることができますので、定期的なお手入れが面倒と感じる方にはとても便利ですね。

 

また、全てのムダ毛を無くすのではなく、本数を減らして薄くしたいという方や一部は残しておきたいという方でも事前に希望を伝えておけば、そのように施術を受けることができますので安心です。

 

電気シェーバーの使用

定期的に行う必要はあるものの、カミソリの除毛と比べ肌へ負担が少なく手軽に行えるムダ毛処理方法だといえます。

 

また、商品によっては生えている全てのムダ毛を除毛するのではなく、数ミリ単位で残してカットするトリマー機能付きのシェーバーもありますので、ムダ毛を処理したいければツルツルになってしまうのは抵抗があるという方でも安心して使用できます。