男性のお尻のムダ毛について

普段はまず人目に触れることのないお尻のムダ毛。

 

しかし、同性であれば温泉や銭湯などの際、女性であれば恋人や配偶者といった大切な人には見られてしまいますね。

 

また、肛門周辺に生えるムダ毛は排泄物が付着しやすく匂いの原因になってしまうことも・・・

 

普段は人目につかなくても、親しい間柄の人へは見せる機会も多く、また衛生面においてはマイナスなことの多いお尻のムダ毛。

 

やはりきちんと処理しておく方が明らかだといっても過言ではないでしょう。

 

男性のお尻のムダ毛、女性はどう見る!?

女性が男性のお尻のムダ毛を見る機会といえば、ほとんどの場合、恋人や配偶者のものだといえます。

 

大切な人のお尻に生えるムダ毛、女性はどう感じているのでしょう?

 

  • 相手にはいえないけど汚らしい
  • 見たくないので見ないようにしている
  • 処理して欲しい
  • 初めて見て幻滅したことも・・・

 

など、かなり悪印象の意見がほとんどでした。
いくら大切な相手とはいえ、お尻のムダ毛に関しては否定的なようです。

 

また、「大切な人を傷つけたくないという理由から相手に指摘することができず、気持ちまで冷めてしまった」なんていう女性も!

 

親しい間柄の人にしか見せない部位だからこそ、綺麗に処理する必要がありますね。

 

男性のお尻のムダ毛、おすすめの処理方法

残念ながら女性からの印象がかなり悪いお尻のムダ毛。
そんなお尻のムダ毛のおすすめ処理方法をご紹介していきましょう。

 

脱毛サロンや美容クリニックでの脱毛

普段人目に晒すことのないお尻。
また、デリケートな部分までさらけ出すことになる為、抵抗のある男性も少なくありませんが自分で直視しながら処理するのはとても難しく、カミソリなどを使用した自己処理は怪我をしやすい為、危険です。

 

施術を受ける側は恥ずかしさがありますが、施術を行なう側はプロですので数多くの男性へ施術を行なっていますのでこちらが気にする程、相手は気にしていないというのが正直なところ。
やはりこうした部分はプロに任せてしまうことをおすすめします。

 

家庭用脱毛器

例え相手がプロであってもお尻やデリケートな部分をさらけ出すのはどうしても抵抗があるという方へおすすめしたいのが家庭用脱毛器による脱毛です。

 

サロンやクリニックで使用している機械と比べると最大出力量は低くなってしまいますが、効果に問題はなく、また、怪我の心配もない為、安心して処理することができます。

 

但し、お尻のムダ毛を家庭用脱毛器で処理する場合は、処理前のケアを十分に行いましょう。

 

お尻の脱毛経験のある男性の多くは、照射時に強い痛みを感じています。

 

お尻は他の部位と比べ、痛みを感じやすく、また、デリケートな部分は特に強い痛みを感じてしまうようです。

 

照射前にアイスノンなどで照射する部分を十分冷やしてから行なうことで大分痛みが軽減されますのでおすすめです。