男性の腕のムダ毛について

腕は人目に触れる機会の多い部位な為、体毛の濃い男性にとって夏場など腕を出す機会が多い季節は憂鬱ですね。

 

中には真夏の暑い時期ですら、体毛が濃い為に腕をあまり人目に晒したくないという理由で長袖のシャツを着る男性がいるとか・・・

 

ここ数年、今まで以上に節電意識が高まり夏場のエアコン設定温度も高めになっている現代、体毛が濃いからという理由で半袖を着られないというのは辛いところですね。

 

また、毎日入浴し清潔を心掛けていても体毛が濃いだけで清潔感を感じられなかったり、暑苦しいと思われてしまうと悩む男性も少なくないようです。

 

男性の腕のムダ毛、女性はどう見る!?

人目に触れる機会の多い腕のムダ毛。
女性は男性の腕に生えるムダ毛についてどう思っているのでしょう?

 

  • 元々体毛が薄いのは良いけど、剛毛だからと剃っていてチクチクしているのは嫌
  • 基本的には気にならないが、剛毛過ぎるのは嫌
  • 男性だから腕毛はあって良い!けど剛毛はちょっと・・・
  • 好きな人なら剛毛でも許せるけど他の人は・・・

 

といった意見が挙げられました。
まとめてみると、ある程度の体毛はあっても気にならないけど体毛が濃いというのはあまり好印象ではないようです。

 

ただ、体毛が濃いので処理していてもチクチクしてしまうのはNGと何とも厳しい結果となりました。

 

こうして女性の意見を見てみると、体毛の濃い男性はどうしたら良いの?と思ってしまうような内容ですね。

 

ムダ毛の生え方や生える量は自力でコントロールできるものではありませんので、やはり体毛の濃い方の場合、処理の仕方に気を付けるべきだといえます。

 

男性の腕のムダ毛、おすすめの処理方法

適度に生えている分には良いものの、あまり濃いと好印象を持たれない腕のムダ毛。
また、自己処理してもやり方を間違えると生え始めたムダ毛がチクチクしてしまいそれもまた好印象を持たれないという現実。

 

そんな腕のムダ毛に適した処理方法は?

 

脱毛サロンや美容クリニックによる脱毛

サロンやクリニックで行なう脱毛というと、施術した部位のムダ毛を全て脱毛しツルツルになってしまうというイメージを持たれがちですが、男性の場合、希望によっては全てを脱毛してしまうのではなく、ムダ毛を薄くしたり本数を減らすことも可能です。

 

腕に生えるムダ毛のように人目につきやすい部位は、自己処理を行なうよりこうしたサロンやクリニックで施術を受けてしまう方が自然な仕上がりになりますのでおすすめです。

 

家庭用脱毛器

脱毛サロンや美容クリニックで使用している機械と比べると最高出力量は低いものの、効果はそれなりにあり自宅で気軽に処理できるというメリットを持っているのが家庭用脱毛器です。
家庭用脱毛器を1台持っていると、腕のムダ毛に限らず他の部位にも使えますので全体的に体毛が濃いことで悩んでいる男性におすすめです。

 

ムダ毛の気になる部分全体を一定の期間を空けてまんべんなく、処理していくことで毛の生え方が疎らになることはありません。

 

また、自分の満足いく薄さになったところで使用を中止すればツルツルになることもありませんので、ある程度残しておきたいという方でも安心して使用することができます。