男性の脇(ワキ)のムダ毛について

男性の場合、女性と違って脇に生えるムダ毛は生やしたままというのが当たり前になっており、男性の脇にムダ毛が生えているからといって何か思う方の方が少ないといえます。

 

しかし、最近は男性でも脇に生えるムダ毛を処理する方が増えているのをご存知ですか?

 

男性なのに脇がツルツルというのは抵抗があるという方の方が多いように感じますが、脇にムダ毛が生えていることで、汗が絡み臭いの原因になってしまったり脇に生えるムダ毛の範囲や長さが長いなどの理由で処理されている方が増えているようです。

 

男性の脇(ワキ)のムダ毛、女性はどう見る!?

男性の脇に生えるムダ毛について女性はどう思っているのか?
気になるところですね。

 

ほとんどの女性は「気にならない」といいます。

 

やはり男性は、脇のムダ毛は処理しないのが当たり前という考えがあるからでしょう。

 

では脇のムダ毛を処理している男性をどう思うのか?

 

その答えは「気にならない」という女性が多いのだそうです。

 

男性の脇のムダ毛があることに対して「気にならない」と答える女性が多い中、脇のムダ毛を処理している男性についても「気にならない」という答えが多いのは、少し意外ではありますが、要は男性の脇のムダ気事情そのものにあまり関心がないということなのでしょう。

 

但し、どちらにしても「気にならない」と言っている割には「袖の短いシャツなどの袖口から脇のムダ毛が見えるのは不快」「脇のムダ毛を直視したくはない」「脇の匂いがする男性はちょっと・・・」という意見も持ち合わせているのです。

 

要するに、男性だから脇のムダ毛を生やしていても問題ないけど、「脇のムダ毛を見たいとは思わない」「清潔感は欠かさないで欲しい」ということですね。

 

このように女性からの意見を聞くと、脇のムダ毛もある程度のケアをしておく方が好印象だということが分かります。

 

男性の脇(ワキ)のムダ毛、おすすめの処理方法

日本では一般的に水泳選手などを除き、男性は脇にムダ毛があって当たり前と考える方が大半だといえます。
しかし、そんな考えが一般的な反面、男性の脇のムダ毛について好印象を持たれるか?というとそうでもないというのが事実。

 

また、最近は男性でも脇のムダ毛を処理している方が増えていることから今後はやはり、男性であってもある程度はケアしておく方が無難といえるでしょう。

 

そんな男性の脇のムダ毛処理について、おすすめの方法をご紹介しましょう。

 

脱毛サロンや美容クリニックでの脱毛

最近はメンズエステなど男性専用のサロンも多いですね。
脇のムダ毛を全て脱毛する方も増えていますが、さすがにそれには抵抗があるという方におすすめしたいのが部分的に脱毛する方法です。

 

脱毛して本数を減らすという方法もありますが、脇のムダ毛が生える範囲を狭くする方法を選ぶ男性も多いようです。

 

こうすることで、袖の短いシャツから脇のムダ毛が見えてしまうということもなくなりますし、見た目も綺麗なのでおすすめです。

 

電気シェーバーの使用

ムダ毛処理専用の電気シェーバーの中には除毛だけでなく、ムダ毛を数ミリ残した状態でカットできるトリマー機能が付いているタイプが多く存在します。
脇のムダ毛の場合、全てを除毛してしまうのはやはり抵抗があるという男性は少なくありませんが、トリマーでしたらムダ毛をある程度残したまま、処理することができますので安心です。

 

家庭用脱毛器

脱毛サロンや美容クリニックで使用している機械と比較すると最高出力量は低いものの、自宅で簡単に光脱毛ができる家庭用脱毛器。
脇のムダ毛の余分な部分を脱毛することで、脇のムダ毛が生える範囲を狭くすることができますのでおすすめです。