男性の指のムダ毛について

指にムダ毛のある男性は少なくないでしょう。

 

指は人目に付きやすい部位の割には、ムダ毛が生えていてもあまり気にしていない男性も多いようですが、手を人に見せる機会が多い男性は多く営業マンなどは名刺交換の際や商談中、また営業マンでなくても人とのコミュニケーションが多い方などはやはり気になるようです。

 

また、日本人は肌の色が薄いのに対し体毛は黒い為、目立ちやすく自分では気づかないうちに人を不快にさせてしまっているケースもありますので人目につきやすい指のムダ毛はしっかりケアされることをおすすめします。

 

男性の指のムダ毛、女性はどう見る!?

指は人目につきやすいこと部位の一つの為、例えコミュニケーションを取ったことがなくても他人には見えてしまいますね。

 

そんな男性の指のムダ毛について、女性はどのような印象を持っているのでしょう?

 

  • 清潔感がない
  • 気持ち悪い
  • 年配者というイメージ

 

などといった意見が挙げられました。

 

また、美容師などお客様に触れることのある職業の方や料理人など食べ物に関わる職業の方の指のムダ毛は特に評判が悪く、「指毛のある人にはカットして欲しくない」「指毛が料理に入るのではないかと思うと気持ち悪い」など厳しい意見も寄せられました。

 

こうして見ると、女性にとって男性の指毛はかなりのマイナスイメージだと分かります。

 

男だから仕方ない!という時代はもう終わったのだといっても過言ではありません。

 

男性の指のムダ毛、おすすめの処理方法

女性にかなり悪評の指のムダ毛。
指は人目に晒す機会が多い部位でもありますので、周囲の人を不快にさせない為にもしっかりムダ毛処理を行なうことをおすすめします。

 

では指のムダ毛を処理するにはどうすれば良いのか?
おすすめのムダ毛処理方法をご紹介していきましょう。

 

脱毛サロンや美容クリニックによる脱毛

指毛ごときでサロンやクリニック?と考える方も少なくないでしょう。
しかし、カミソリや毛抜きによる脱毛といった自己処理は、処理頻度が高いことにプラスして肌トラブルを起こしやすい処理方法でもあります。
指毛の場合、ツルツルにしておくことが理想ですので後々のことまで考えるとサロンやクリニックで脱毛してもらってしまう方が楽だといえます。

 

また、部位の範囲が狭い為、他の部位と比べリーズナブルな費用で施術を受けることができるのも魅力です。

 

家庭用脱毛器

指毛だけでなく、他の部位も脱毛したいと考える方におすすめしたいのが家庭用脱毛器です。
自分の好きな時に自宅で簡単に使用することができますので、忙しいサラリーマンにとっては気楽な脱毛方法だといえます。

 

脱毛サロンや美容クリニックで使用されている機械と比べ最大出力量は劣るものの効果は抜群で個人差はあるものの照射を繰り返すことでツルツルにすることも可能です。